会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟が仲悪いのはもったいない!男兄弟が仲良くなるのは20歳を越えてから!ベスト有名人兄弟も紹介!

兄弟はいますか?僕には弟が1人います。仲は良いですか?僕と弟は仲が良いです。今でこそ仲が良いですが、昔はそうではありませんでした。 振り返ってみると、弟と仲良くなったのは20歳を超えてからだったなと。10代後半は今程仲は良くなかった。 30歳が近付…

Logicool(ロジクール)のBluetooth無線マウスはめっちゃ使いやすい!オススメはトラックボールのM570!

お題「#おうち時間」 パソコン1日に何時間用いますか?僕はデスクワークが主、会社にいる間のかなりの時間パソコンを操作しています。在宅勤務でパソコンを使っていて、「もっと使いやすい機器ないかな・・・」と思っている方もいるのではないでしょうか。 …

映画のジャンルでオススメは「音楽映画」!映画の分類で最も垣根がない、本当に面白い「音楽映画」はコレだ!

「音楽映画」は好きですか? 映画には色々なジャンルがありますが、定期的に観たくなってしまうのが音楽がテーマの映画。 僕は昔から音楽が大好きで、大好きな映画と組み合わさったらそりゃ最高でしょう!笑音楽映画の強みは国境が関係ないこと。どんな言語…

ヒッチハイクは人生の修行!サマソニで終電を逃して、貧乏大学生だった僕がヒッチハイクで帰ろうとした話!

今週のお題「激レア体験」 ヒッチハイクしたことありますか?これは、結構人によるかも。したことある人は何度もしたことがありますし、全く無い人も多いはず。二極化しているんじゃないかな。 僕は結構していた派です、大学生の時に。する時は終電を逃した…

文章力を向上させよう!伝わらない文章を書くと、メールでもLINEでもブログでも損をする!?DaiGoの文章術に学べ!

お題「#おうち時間」 「自分の考えが伝わらない」、この悩みを抱えたことのない方なんているのでしょうか?ビジネスシーンでも、プライベートでも、あるいはSNSなどでの発信活動の中でも。 僕が思うに、この世界は言葉と文章から形成されていると思うのです…

つまらない・楽しくない人生を送らないために!死ぬまでにしたいこと・目標を書き出してみよう!

お題「#おうち時間」 「俺ってどんな人生送りたいのかなぁ・・・」と最近よく考えます。今まで漫然と生きてきた様な気がするですよね。大きな目標があるわけでもなく、目先の小さな目標だけこなしてここまで来てしまったとで言いましょうか。 なんで、こんな…

職場の人間関係はめんどくさいものと心得よ!新入社員の3年間めんどうくさい女性と揉めていた、そんなもんやで!

会社で嫌いな人はいますか?僕はいます、この4月に異動したばかり(しかも基本在宅)なので正確に言うといました。というか、職場で嫌いな人がいないサラリーマンなんていませんよね?笑 僕は入社して3年間、とある50代の非常にめんどうくさい女性と犬猿の仲…

WILY WNKA(ウィリーウォンカ)は新世代を代表するラッパー!アルバム「PAUSE」は大傑作!

「WILY WNKA」これでウィリーウォンカと読みます。ウィリーウォンカは日本のヒップホップシーンを牽引している若手トップのラッパー。 実は僕は昔そこまで良い印象を持っていなかったのですが、彼の最新アルバム「PAUSE」を聴き一気にファンになりました。ラ…

家での一人での暇つぶしを徹底紹介!自宅でできる高コスパ、8時間はこれで耐えれる!

お題「#おうち時間」 一日家にいて何をしますか?時間を持て余してしまっている方も多いのではないでしょうか。僕は引きこもり偏差値高め、オススメの家での過ごし方をレクチャーします。2ちゃんねるのひろゆきさんも言っていましたが、「お金をかけずに8時…

一人暮らしの食費は節約したい!自炊で一ヶ月90食のお金の管理をしてみた!

お題「#おうち時間」 一人暮らしをして早2週間、基本的に自炊メインです。コロナウイルスの関係で外に食べに行きづらい、人と会う予定もないなども要因としては大きいのですが。笑 一人暮らしをする中で、食費って結構考えものですよね。実はある種青天井と…

僕は入社して3年経ったサラリーマン!やる気のない新入社員だった僕が3年間で感じたこと!

4年目になりました、この春で。早いもので2017年入社して丸3年サラリーマン生活を送りました。様々な苦悩・葛藤ありましたね。楽しかったことよりも大変なことの方が確実に多かったかもしれません。 しかし、得たものや学びも確実にありました。僕の会社を見…

ミニマリストになるために持ち物整理!20代メンズファッション、自分の持っている服を整理しました!

お題「#おうち時間」 家にいる時間を充実するために、するべきこと。それは「自己管理」じゃないでしょうか。 自分を見つめ直す時間が増えたという考えです。僕は今月頭に引っ越し、在宅で部屋にこもっているので部屋着ばかり。 外出する機会が少なく、私服…

ヴィラン・アンチヒーロー・悪役で作品の人気は決まる!「ジョーカー」を経てヴィランこそ輝く時代になった!

ヴィラン・アンチヒーロー・悪役って好きですか?僕はヒーローも好きですが、ヴィランの方が心を掴まれるというか。悪には悪の美学がありますよね。 最近思うのが、ヴィランの素晴らしさによって物語のクオリティだったり、人気が決まるというか。時としてヒ…

電話が嫌いだし、苦手!その心理を徹底解説!通話機能のないスマートフォンが欲しい!

はっきり言って、僕は電話が嫌いだし、苦手です。「若者の電話離れ」みたいなことは言われていますが、一概にも言えないとも思います。僕は27歳で、同世代で電話が好きな人もいますしね。僕は電話はある種の暴力くらいにだと思っています。 許可なく問答無用…

料理と自炊を趣味にしよう、調理器具は必要最低限でOK!お金を節約し、ヒモにもなれる、メリットは無限大!

今週のお題「わたしの部屋」 一人暮らしをする際に、是非やってみたことがありました。それが「料理」、「自炊」。料理上手な男になりたいんです。憧れているんですね。一人暮らしをしてから、コロナウイルスの在宅期間ということもあり基本的に自炊をしてい…

薄毛対策でお湯シャンを始めてみた!風呂は日本語ラップとバスグッズでチルしよう!

今週のお題「わたしの部屋」 在宅勤務ですが、なんと5月半ば頃までと会社の社長から全社発信ありました。つまりあと一か月は缶詰めです。髪の毛伸びてきて美容院行きたいのですが、どうしたものか。今切っても誰にも会わないし、次会える頃には、それはそれ…

音楽はサブスクよりもCDで聴く方が好き!音楽ストリーム全盛なのに2m近いCDラックを買った話!

今週のお題「わたしの部屋」 僕は音楽を聴くときは断固CD派です。外出時にはさすがに、iPhoneに取り込んだ音楽データで聴きますが。(愛用していたiPodは間違って洗濯物の中に入れてしまって故障させてしまったんですよね。。。)音楽をCDで聴き続けて早10年…

一人暮らしにはフィギュアがオススメ!秋葉原で海洋堂のAKIRAのフィギュアを買いました!

今週のお題「わたしの部屋」 一人暮らしの部屋を理想的なものにしたい、ミニマリストではありたいけど何か部屋にアクセントが欲しい。じゃあ何だ?何が足りない?そう思って気付きました、フィギュアだ!!昔従兄にドラゴンボールのフィギュアもらって嬉しか…

一人暮らしをした息子・娘を持つ全ての両親に捧ぐ!初めての一人暮らしでも心配かけずに新生活しています!

東京で生活をして早一週間。何とか軌道に乗り出しました。家族ともLINEはしていて、元気なことは報告しています。コロナウイルスの中、上京している時点で心配かけないわけはないのですが。笑 そんな中思うのが、僕は家族仲は良好で普段からコミュニケーショ…

在宅期間は映画を観よう!是枝裕和監督は日本最強の映画監督!宮崎駿もびっくり、世界に自慢できる日本映画の名手!

日本を代表する映画監督って誰?この質問をされて色々な答えがあると思いますが、僕は是枝裕和監督と答えます。間違いなく宮崎駿も日本を代表する監督だとは思いますが、僕は是枝監督を推したい。 日本で最も品の良い監督ですね、間違いなく。コンスタントに…

在宅勤務・テレワークを有効に過ごそう!具体的な目標を立てて生産的に過ごすべし!

在宅勤務いかがお過ごしでしょうか。僕は4月から東京に異動、その後いきなり在宅勤務となりました。(笑)土地勘も何もない東京で缶詰暮らし。しかも住居にはまだ家具も何もないのです。Amazon Primeでもなかなか利用者が多いのかすぐに届かないこともしばしば…

ウイルスが蔓延する最中東京進出!新生活の一人暮らし、一人暮らしには金がかかる!

未曾有のパニックとも言えるコロナウイルス。しかし、そんな中引っ越しましたそれも東京に!(笑)生まれて初めての一人暮らしは東京、嬉しくもあったのですが、タイミングは悪すぎる・・・ コロナウイルスの最中、関西から東京に引越し、そして一人暮らしを軌…

フリースタイルラップの勝敗はどう決まるか徹底考察!この記事を読めば、MCバトルが100倍楽しくなる!

「ラップのMCバトルはどうやって勝ち負けが決まるんですか?」とお思いの方にこそ読んで頂きたい! 近頃市民権を得てきたフリースタイルバトル。皆さん観ておられるでしょうか、僕は画面でも現場でも観戦しています。バトルを観てきて早5年ほど。今ではすっ…