会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちぎりのクズこそ映画で映える!!ベスト「クズ男映画」はこれだ!!

日常生活にはいてほしくない圧倒的クズ。 だが映画で見ると何故こんなに魅力的なのか?僕が今までいたクズ男が主人公のハンパ無く面白かった映画をお薦めします。 金に卑しい、女大好き、うーん言うこと無いクズばっかだぜ!!

MEN'S KNUCKLE(メンズナックル)の凄さとは何だったのか、徹底検討!!

とかく、頭二つ抜けたキャッチフレーズで何かと話題になるMEN'S KNUCKLE(以下、親しみを込めてメンナク)。 しかし、メンナクの本当の価値を分かっている人はどれだけいるのか。初めて読んだのは2011年、そこからほぼ毎月読んでいる(もう何年も買っていな…

大人こそ休日には未体験を、ダイアログ・イン・ザ・ダーク!!値段もお手頃、梅田グランフロントにこんな場所があったなんて!

大人になると、未体験のものって減ってきますよね。その中で、今回僕がお勧めしたいのは、ダイアログ・イン・ザ・ダーク!! 一体、どんなイベントなの?「視覚障害者の方に先導してもらい、暗黒の世界を旅します。」どうですか?ワクワクしませんか?

結婚式なんていらない!?常識にお金を払っているだけ!?

2018年末に、初めて結婚式・披露宴に行ってきました。少し前なので、その時の話を思い出しつつ。 僕は元々結婚式に懐疑的で、常々いらないのではと考えていて、自分が結婚した暁には、そんなもの開くまいと心に決めていたんですね。 しかし、実はそんなこと…

MCバトルでの強さを数値化 Part2!!気になるあのMCは何故強い!?

MCバトラーの強さを数値化第2弾!! 今回は個人的に好きなMCを分析します!評価システムは前回と同じです。 あのMCは何故強いのか、数字で具体的に解明します。 bitcorleone.hatenablog.com まずは、GADOROから!!

MCバトルでの強さを数値化!フリースタイルバトルを楽しもう!

日本語HIP HOPのMCバトル、実際誰が強いんですか?そして、何故強いんですか?有名なバトルMCを紹介するサイトは多くあれど、数字で表現しているのはあまり見ないので、今回やってみます。 とりあえず、フリースタイルダンジョンのモンスターを中心に今回は…