会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は男の股間・下半身が蒸れる!ユニクロのエアリズムパンツを買ったら解決した話!夏を快適に涼しく過ごそう!

夏は股間が蒸れるんです、本当に。いきなり汚い話で申し訳ないのですが、蒸れるものは蒸れるんです。たまりません。いや、玉りません。笑 外出の際は、空調が利きすぎている場所もあるのですが、在宅でエアコンを付けていない際は股間が蒸れる。体の他の部位…

奈良は実はかき氷激戦区!奈良には「燃えるかき氷」がある!ガイドブック片手に奈良駅を観光しよう!

奈良と言えば、「奈良公園」・「鹿」・「大仏」が頭に思い浮かぶ方が多いはず。ですが、それだけではないのです。ここに「かき氷」を追加して下さい! 実は奈良県は、今やかき氷激戦区。ただのかき氷と侮るなかれ、味・見栄え・アレンジなどすでに芸術の域に…

服屋は多いのに、欲しい服がない!服・ファッションは好きなのに、買いたい服がない!地球人は全員ミニマリストになるのでは!?

服屋・アパレルショップに入って、その店で何か服を買う確率ってどれくらいでしょうか。僕は多分5%以下だと思います。 20個お店を見て、1アイテムを買うくらい。しかも、これはある程度欲しいアイテムがあっての話。特に買いたいものがない場合に関しては、…

奈良の観光でオススメは「室生山上公園芸術の森」!奈良県は寺と鹿だけじゃない、宇陀市に自然と芸術が調和した空間がある!

奈良県の観光のオススメは奈良公園。しかし、それ以外にもあるんです。それは奈良県宇陀市にある「室生山上公園芸術の森」。 連休で奈良県で帰省、家族で出かけてきました。最高です、休日を大自然の中で過ごすのは。 奈良県の観光名所は奈良公園と鹿だけじ…

人生の目的意識のモチベーションを高く保つには?目標を意識しておけば、毎日の行動は変わる!その結果、人生も変わる!

目的意識を持っていますか?持っている方も多いと思います。ですが、毎日同じ熱量で持てているわけではないはずです。 なぜなら、僕もそうだから。ある日は自分の目標に近づく様な行動ができるのですが、ある日は全く非生産的な一日だったりもする。 日によ…

頭皮は実は疲れている!?頭皮マッサージをしよう!顔のたるみ、ハゲ対策のためにヘッドマッサージ機を買った!

頭皮凝っていますか?というか、この問いに即答できますか?自分の肩の凝り具合は分かっている方も多いと思いますが、頭皮は少ないのかもしれません。 先日生まれて初めて、ヘッドスパを受けました。そこで自分の頭皮が凝っていることを知りました。調べてみ…

スキマ時間の過ごし方を徹底検討!スキマ時間もあなたの人生!スキマ時間を無駄にせず、有効活用しよう!

スキマ時間って多いですよね。電車を待っている間もそうですし、エスカレーターやエレベーターの移動中もスキマ時間です。 オフィスでも、作業がキリよく片付いて次の会議まで時間があるという様な場面もスキマ時間と言えるでしょう。 たかがスキマ時間、さ…

自己分析で自分の短所・欠点を15分で知れる!欠点の奥に本当の欠点が潜んでいる!?就職活動だけじゃない、自分を知る努力を!

あなたの欠点は何ですか?僕には欠点がいっぱいあります。ですが、最近まであまりそこを意識していませんでした。 4年前にした就職活動で、内定を得る為だけにしてみた自己分析。それ以来、きちんと自分の内面を見つめていなかった気がします。 ですが、「あ…

ホットペッパービューティで、初回の美容院を転々と!クーポンで初回だけ通っているが、落ち着くお店を見つけたい!

今年の4月から東京に来ました。それまでは、地元で小学校の高学年から同じ美容院に通っていました。しかし、上京し美容院迷子になってしまったのです。 今で東京に来て、3ヶ月半。すでに、3回髪を切りましたが、いずれも異なる美容院に行きました。 どのライ…

僕たちはなぜ生きるのか?生きる意味を考えてみた!きっと「楽しむ」ため・「学ぶ」ために生きているんだ!

時々考えるんです、「自分は何のために生きているんだろう?」って。( あなたにも心当たりがあると思うのですが、こういうことを考える場合、精神状態が不安定な時だったりしますよね。笑) ありがたいことに、僕の友人や知人で飢え死にした人はいません。…

僕と秋葉原とエヴァンゲリオン!アスカとマリのバンダイのフィギュアを購入、これが「人の造りしもの」・・・今回もサービス・サービス♪

ここに来て、人生で一番エヴァンゲリオンブームが来ています。何故なら、つい最近劇場版「破」と「Q」を観たから!笑 めっちゃ今さらです。 ここに来て、世の中もエヴァンゲリオンブームが戻っている気がします。劇場版の4作目が近いからでしょうか。エヴァ…

トヨタ式ベンチマーキングを使って、ブログのリピート率を上げたい!リピーターを増やすために、「メモの魔力」と「村上春樹」にヒントをもらった話!

「リピート率」を上げたい、「リピーター」を増やしたい!最近ブログをしていて常々感じるわけです。 考えてみれば、検索からの集客が大半ですが、なかなかコンテンツが上位表示されるのは難しい。されているものがあっても、全記事なんて到底無理。 こうな…

会社員の平日を楽しもう!1日の半分以上は仕事をしていない!仕事終わりの自由時間を充実させるべし!

会社員をどう楽しむか。休日を心待ちにしていますよね?僕もそうです!ただこうなると平日はつまらなくなる、それではあまりにも悲しい。日々の生活の5/7は嫌なことになってしまいます。 では、どうすればいいか?それは平日を楽しむ、仕事時間も楽しめれば…

転職で年収アップをする為に、作業をしていてはいけない!コツは「再現可能な実績」を作ること、これでキャリアアップの転職を狙える!

転職する際に、今いる会社でしておくべきことは何でしょうか? それは「再現可能な実績」を出しておくことです。最近同じ部署の先輩が転職をしました、行先はメガベンチャー、名前を聞けば誰でも知っている様な超大手です。 その先輩と退職前に長い時間話し…

東京上野の「キャッスルレコード」へ日本語ラップ好きは行け!ラッパーも多数訪れる、ヒップホップを感じれるショップなんです!

日本語ラップが好き、ヒップホップが好きな人は多いかと思います。ですが、それを日常で感じられる場は多くありません。コロナウイルスの中、ライブも激減、ラップバトルもしていません。おまけにフリースタイルダンジョンも終わってしまいました。 僕は完全…

会社・職場で精神を病まない為に!僕の同期はメンタルをやられて、精神疾患に!うつ病で休職・退職を避ける心構え!

あなたのメンタルは今大丈夫でしょうか?昨今、「うつ病」だったり「適応障害」・「パニック障害」など様々な理由で休職されている方が増えています。僕の会社で、同じ部署でメンタルをやられて退職した同期もいました。 現在まさに休職している同期もいます…

タスク管理はめんどうくさい!社会人の基本のタスク管理が苦手な僕、対策方法を考えました!集中力が増すのもメリット!

タスク管理得意ですか? 僕はめちゃくちゃ苦手です。。。ですが、タスク管理って社会人としてというか人間としての基礎だと思うんですね。 だって、しないといけないことをできない人って信頼されないじゃないですか。分かってはいるんです。でも、やっぱり…

理系だけど学部卒就職した!院に行かないという選択肢!個人的には学部で就職して良かった!

理系で学部で卒業して就職しました。院に進学することはしませんでした。世の中的には、理系は院に進むことは一般的となっているかと思います。 僕は一年浪人して、さらに一年留年。その歳に、「学部で卒業して就職しよう」と決めました。もともと学生生活を…

ベンチャー企業は危ない!?激務なので、やめとけと言いたい!過去に説明会に参加した超ブラック企業とは!?

ベンチャー企業ってどんなイメージでしょうか?スキルを伸ばせそう、激務そうなど色々な印象を持たれていると思います。僕みたいなワークライフバランス型、仕事は仕事と割り切る方は完全に不向きですが、性に合う人も多くいるのではないでしょうか。 実はそ…

グッドデザイン賞とデザイン思考!銀座・有楽町で「グッドデザイン賞」の展示会に参加!デザインの基礎は問題解決だ!

デザイン、最近非常にデザインのことが気になります。ここで言うのは「デザイン思考」ということ。何か物を買うにしても、「お洒落なデザインだ」とかくらいにしか思っていませんでした。というか、デザインに関しては完全に享受する立場でしかなかったので…