会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝井リョウは「悟り世代」代表!若者に問う、生きがいなんてものは存在するのか?「死にがいを求めて生きているの」を読んで!

僕はばちばちの「悟り世代」、そしてその「悟り世代」を代表してくれる作家が朝井リョウ!! 大好きな作家で、作品は結構読みましたね。 読んでいて感じるのは、まぁ僕らの世代を上手く捉えているなと。何か妙に冷めてしまっている部分だったり、斜に構えて…

脳過労を防げ、スマホ断食をしよう!たかが道具のスマホに使われないために!あと人と話している時にスマホ触るな!笑

ここ10年ほどで働き盛りの30〜50代が「もの忘れ外来」を受診するケースが増えているんだとか。30〜50代ってまだボケるには早いですよね、ってか僕ももうすぐ30代だからひと事じゃないな。笑 先日新聞で、「パソコンやスマートフォンの使い過ぎで、脳が過度に…

これを読めばモテる!大島薫「モテたいと思っている男ってなんであんなに気持ち悪いんだろう」に学ぶ!オフィスの人間関係はこれで解決!

サラリーマンであれば、生活の人間関係のほとんどは職場。ここの人間関係を充実させるか否かで生活の質が変わると言っても過言ではない! この春で入社して3年が経ちますが、気付いたことは「オフィスで居心地の良さを感じるためには女性票が大事である」と…

27歳にして、奈良実家暮らしから東京一人暮らしへ!!さらば地元、さらばお世話になった街!!

上京、僕には縁のない言葉だと思っていました。しかし、前週内示が出ました「東京転勤だ!!」。 27歳で初めての一人暮らし、きっと世の中的に見れば遅いのでしょう。大学入学を機に一人暮らしをする人も多いのでそう思うとすでに10年遅れとも言えます。しか…

千原ジュニアのすべらない話に学ぶ!「すなわち、便所は宇宙である」に見るメモ術!!

僕の今年の目標の一つに「メモをとる」というものがあります。今までとっていないわけではなかったのですが、もっと積極的にメモしていこうと。 そんな中、僕に刺激をくれる本と出会いました。それがお笑い芸人千原ジュニアの書籍「すなわち、便所は宇宙であ…

ブルーハーブのライブを奈良で!楽屋にも案内されたぜ、「Heritage Vol.88」at EVANS CASTLE HALL!

日本のヒップホップシーンで、最もアーティストと言えるのは誰か?僕は「THA BLUE HARB(ブルーハーブ)」じゃないかと思っています。長い期間をかけて濃厚なアルバムをリリース、そして1年近くかけて全国でのライブツアー。そして、再び創作活動に入る。 こ…

2020年のオススメ映画「フォードvsフェラーリ」!「ラッシュ プライドと友情」と並ぶカー映画の傑作!

男の3大ロマンは何か?それは昔からズバリ、「家、車、時計」でしょう。そんな男のロマンをくすぐる映画に出会いました。それが「フォードvsフェラーリ」!!前評判の高さは聞いていましたが、実際見ると大興奮です。人間描写の確かさ、あるなるな分かってい…

映画「はじまりはヒップホップ」!まさか96歳がラスベガスがダンスでやんすか!?

何か新しいことを始めたい、でも年齢がネックで始められない。そんな思いを抱えている人は、世の中にたくさんいるのでは無いでしょうか。そんな人にオススメしたい映画があります。 その映画は「はじまりはヒップホップ」!(原題は「HIP HOP - eration」)…

ネオ「意識高い系」!!ライフスタイルのオススメはヒップスターで決まり!

ここ数年の最大のヒット商品って何だと思いますか? iPhone、Air pods、タピオカ、インナーダウンなどなど色々思い浮かぶかと思います。しかし、僕の答えはそうではない。では何か?? 少し抽象的になるかもしれませんが、僕が思う最大のヒット商品は「ライ…