会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日を24.5時間にしたくないですか?時短のおすすめは「しないことリスト」、可処分時間を増やそう!

社会人になると、自由時間って減りますよね?僕も大学生の頃から考えると、1日の拘束時間がめちゃくちゃ増えました。 この意見は、ほぼ100%の人が「分かる!」と言ってくれるはず。(超ブラックの研究室にいる場合などは例外かな)しかし、「自由時間ができ…

僕はFランミニマリスト!物が捨てられなくてもミニマリストを気取りたい!!

「ミニマリストになりたい!」ここ数年掲げている僕の目標。かっこいいですよね、憧れます。「足るを知る」というそのスタンス。 定期的に感じるのですが、特に思うのはビジネスホテルに泊まった時。旅行に行った時もそうかな。「この装備だけで生きていける…

浪人生という何者でもない人種!浪人生を電車で見かけたら、暖かく見守ってほしいという話!

浪人生、毎年1月になると思い出します。先日センター試験ありましたね、世間の大半からすれば関係のないことかもしれません。教育業界の人々、大学受験生とその家族くらいですね。しかし、ここに至るまでやここからの受験本番まで苦しい戦いが続くのです。 …

日本語ラップの楽しみ方徹底解説!聴かず嫌いの人、これから聴きたい人達に捧ぐ!

日本語ラップは、音楽ジャンルで最も面白い!より正確に言うならば、「日本語を用いる音楽の中で1番面白い」。ここまで、奥行きがあり、カルチャーがあり、掘り下げ要素がある音楽ジャンルはないでしょう。 しかし、この究極のエンターテイメントを聴いてい…

9割はギターを挫折するらしい!ジョン・フルシアンテに憧れたけど無理だった話!

挫折のない人生などない!誰にでも、挫折はあるのです。僕にとってそれはギターでした。異常なくらいギタリストに憧れていたのですが、、、笑 できることならジョン・フルシアンテになりたかったんだ!!昔、「人志松本の許せない話」で、フジモンこと藤本さ…

千原ジュニアとケンドーコバヤシ!渋谷無限大ホール「にけつッ!!」の公開収録に滑り込んだ話!

話芸、しゃべり、芸人さんの真骨頂とするところですね。話術が巧みなプロはたくさんいますが、誰が1番だと思いますか?ここは人により好みが完全に分かれる部分でしょう、あえて言いますが僕が最もリスペクトしているのは誰か? それは、千原ジュニア! 僕が…

国内最大のMCバトル大会KOK2019を観に奈良から東京へ!優勝はダークヒーローRAWAXXX!!!

ヒップホップ好きですか?ラップ好きですか?そして、フリースタイルバトルは好きですか?? 日本ではフリースタイルバトル大会を年がら年中色々なところで開催されています。もちろん大会の規模は様々。そんな中で、最大級のMCバトル大会の最も大きなものの…

RHYMESTER(ライムスター)は30周年!京都のライブハウス「磔磔」にて最高のライブを堪能した話!

30年、長いですね。 その長期間活躍を続けているのが、日本語ラップの先駆者RHYSTER(ライムスター)。何を隠そう、僕も大ファンです、というヒップホップヘッズでライムスターが嫌いな方なんていないのでは!? 2019年はライムスター30周年、記念ライブに行…

スティーブ・マックイーンは永遠の憧れ!最高の不良であり、映画スターだ!

映画好きであれば、何人かは推している映画監督や俳優・女優がいるのではないでしょうか。作品の質は勿論ですが、人生のある時期に出会い個人的な思い入れを感じてしまっているという様なケースも多いはず。 僕にとっては、それがかの有名なアクションスター…

スターウォーズ新三部作!EP7,8,9は結果的には今ひとつ振るわず⁉︎

スターウォーズ7,8,9遂に完結!!!2015年に7が公開され、4年に渡るドラマが遂に堂々のフィナーレ。 完結までこぎ着け非常にめでたいことではある。しかし、この3部作は結局どうだったのか?? 個人的には、この新三部作は惜しかった!7,8,9を全てリアルタイ…

楽しくないのに、楽しいフリや愛想笑いはしたくない!!本当の楽しみは苦しみとセット!!

楽しいフリしていませんか?僕は愛想笑いも日常的にしてしまいます、本当に楽しいことって少ないですよね? つまらない上司との会話・飲み会、別にそこまで仲良くもない人との雑談。何か外出してみたけど、実は特にしたいこともなく手持ち無沙汰の時間など。…

冬こそダウンジャケットを着よう!The North Faceのダウン「バルトロライトダウンジャケット」にたどり着くまで!

冬になりましたね、この時期のアウター色々あります。コートやレザージャケットやミリタリーアウターなどなど。 しかし、外せない鉄板の選択肢はダウンジャケットでしょう!昔はダウンといえば、とかくダサいものが多かった。 しかし、昨今はスタイリッシュ…