会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッズもおばあちゃんっ子もラッパーGADOROを聴け!!新アルバムとライブレビュー!

「宮崎のHIP HOP DREAMER」こう聞いてピンと来る方は何人いるのでしょうか。 HIP HOPファンは、こう思うでしょう、「あぁGADOROのことだな」と。 元々マーケットが小さく、稼げない日本語ラップのシーンで着実にファン層を拡大しHIP HOP ドリームを叶えてい…

日本語ラップの初心者はまずコレを読め!まずは、日本語ラップ名盤から!

「日本語ラップのアルバム聴くのはいいけど、何聴くの?」これを決めるのって難しいけど、かなり大事。 進めて行く上での計画決めます!受験勉強と同じで、教科書は必要ですよね。 聴くべきアルバムをどう決めるかは重要、ここを中心に考察。そして最近聴い…

ライムスターは日本語ラップの玄関!ここからみんなハマった!

「毎日つまらないな〜」「何か人生進んでいる実感みたいなものがほしいな〜」という日々を過ごしていた僕に、突如訪れた「強化月間PJ」! これで人生楽しくなるかもしれない・・・! 詳しくは前回記事をご覧あれ! www.bit-corleone.com 1つの物事のみに1…

Google Adsenseプライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏…

ライフハックをしてみよう!強化月間のススメ〜ブログ編〜!!

「限りある人生をできる限り充実させること」、これが僕の人生の目標です。しかし、日々のうのうと生きていると、人生は充実しません。 そこで、僕が最近興味を持ったのが「ライフハック」。ここに人生を楽しくするヒントがあるのではと最近勉強していました…

人間の本性が浮き彫りになるのは満員電車!通勤ラッシュでの振る舞いは人間性に直結している!

満員電車に乗ってますか?おそらく20代半ばであれば、8割以上の方が毎日揺られてるはず。 僕は通勤時間のうち、40~50分は満員電車です。面白いもので、僕は「満員電車は人間の本質を見抜く実験室」だと思っています。「Do the right thing」、言うは易し、…

老後は年金とは別に2000万円必要!?今後のお金の付き合い方考察!

「2000万円を貯金しとけよ!」、お国に言われましたね。2000万円って大金ですよ、どうしたもんかな。ざっくりした概要は年金では既に、生活できないであろうことが政府の試算で分かり、年金で足が出るのはひと月約5万円。30年で約2000万円の貯蓄が必要と結論…

似合う色を着れば魅力は数割増し!パーソナルカラー診断に行ってみよう!!

あなたは何色が似合いますか?僕は分かります、なぜなら昨日パーソナルカラー診断を受けてきたから! 先日にあべのハルカスで開催されていたイベントで何と無料でした。開催していたのはNPO法人色彩生涯教育教会。 パーソナルカラー感想について学んだことを…

焚き火・キャンプファイヤーは極上の癒し!?人間は火に魅了される!

焚き火・キャンプファイヤー最近しましたか?小学校の時の野外活動が最後だったと言う方も多いのでは!? 教頭先生あたりが火の精霊と称して仮装すると言う様な茶番もあったかもしれませんが、実は焚き火・キャンプファイヤーは大人こそ楽しむべき娯楽なので…

韓国映画を制す物が、映画を制す!!韓国映画に首ったけな5本 Part2!!

韓国映画を制すことは、良質な映画を制すことと同義です。 映画好きな人は数多くいますが、韓国映画まで網羅している人はまだまだ少ない印象。邦画・ハリウッド映画も勿論素晴らしいです。しかし、韓国映画の傑作達は既に遥か高みにいるのもまた事実。 こん…

元ギャル男が教える大人の夏ファッション!このアイテムさえあれば、夏攻略は楽勝だ!

夏のファッションに自信ありますか?夏のオシャレって難しいですよね。秋冬ほどアイテムは付けれないし、シンプルにならざるを得ません。なので、大事になるのはアイテム選び。かっこいい・オシャレ・そして何より楽、この3本柱を満たすアイテムをご紹介。 …

クローゼットに服が溢れているのに、着るものがないあなたへ!持ち物管理こそ最強の倹約法!

あなたは靴を何足持っていますか?あなたはパンツを何本持っていますか?あなたはトップスをいくつ持っていますか?この質問にすぐ答えられる人は何人いるでしょうか? 私はすぐに答えることができます。自分のことを管理するということは、人生において非常…

出世したくない若者の心理!僕は出世したくない!!

近頃の若者は出世したがらない、何故か??かくいう自分も出世には全く興味のない若者1人、そんな若者を代表して書いていきます。出世のメリット・デメリットを考察していきます。 どうすれば人生が最も楽しくなるか、それこそが大事です!

男たるものホストクラブ体験に一回は行っとけ!面白かった話、裏話あれこれ!

男を磨きたいなら、ホストクラブ体験に行け!!別にホストクラブで働けと言っている訳ではないです。 営業マンは商品を売っています、ですがそれと同じくらい「自分」を売り込んでいますよね!?そう、ホストは日本で最も「自分」と「男」を売っているプロ集…