会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人の貯金方法まとめ!お金を節約するのはノウハウにかかっている!

お金、銭、マネー。人生の悩みなんて、ほとんどが人間関係かお金じゃないでしょうか。 僕が社会人になり、見ていて感じるのが貯金できる人とできない人で二極化しているということ。中途半端に貯金している人って実は少ないです。 できる人はできる!できな…

日本語ラップを総まとめ!これだけ読めばあなたもHIP HOP通!般若からBAD HOPまでまとめてみた!

日本語ラップが市民権を得てきた近年。あのアーティストが好き、この曲をヘビロテなど色々あるはず。 ですが、一度は頭をよぎったことがあるのではないでしょうか。 ・詳しくなりたいけど、何を聴けば良いの? ・もっとディグりたいけど、どこから手を付けた…

仕事にやる気がでない新入社員に捧ぐ!全くやる気のなかった3年目の僕からのアドバイス!

入社年次の浅い方や、新入社員の方に聞きます。仕事やる気ありますか? 僕はかつて、というか最近まで全くありませんでした。 自分は現在3年目。1,2年目の人にとっては、先輩。なので、先輩の言うことだと思って聞いてほしい。 言いたいことは1つ! やる気…

「ファイトクラブ」は人生を変える映画!ブラピとミニマリストと避難出口と!

ファイトクラブ知っていますか? 1999年に公開された20年前から、カルト映画の金字塔として君臨しています。 今でも、根強い人気を誇り数々の人生を狂わしている映画。 個人的には、今ブームのミニマリストの先駆けだと思っています。 名前だけ聞いたことあ…

サラリーマンはストレス耐性が命!考え方を変えれば、メンタルが変わる!

サラリーマンに必要なスキルの1つに「メンタル力」。 とかく理不尽な縦社会、他にも色々な能力が求められますが、この能力の必要性を否定できる人はいないのでは!? 怒られること、凹むこと、イライラすること。 多々ありますよね、それが精神を蝕んでいく…

「笑い」のスキルはビジネスに超有利!会社員こそ、資格勉強より面白さを磨く勉強をするべき!

社会人は総じて面白くない!これは僕がサラリーマンになって2年経ってつくづく思うこと。 社会人の生活がつまらないということではなく、社会人の話は基本的につまらないということ。何故なら、サラリーマンになると発言に気を使う様になるから。段々角が取…

ブログのPV数をあげたい!記事数は多い、しかし伸びない原因を解析ツールで原因究明してみた!

現在、投稿記事は約120記事。PV数は1日130〜150PVといったところ。うーん、これだけ書いているのだから、もう少しPV数が欲しい! PV数をこれからもっと上げるために、どうするべきか。これはブロガー共通の悩みのはず。 やはり、大事なのは現状分析。 解析ツ…

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」!タランティーノ最新作観ないのはマジでありえない!

僕は無神論者ですが、この世には何人かは「神様」とあがめる人がいるわけで。 その1人が映画監督クエンティン・タランティーノ。2作目「パルプフィクション」を見て、脳を焼かれそこから映画好きに。 その神様が、2019年に新作を公開。神の啓示を受けて、観…

「ボヘミアンラプソディ」の魅力とは!?クイーンは全世代に愛されるロックバンドだ!

平成最後の大ヒット映画「ボヘミアンラプソディ」。興行収入は何と1000億円超え。 映画自体も最高に面白い!何よりクイーンというロックバンドの魅力を再発見するという偉業を達成したのがこの映画。 クイーンのド直撃世代は現在の50代。僕は20代なので、つ…