会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は少しサイコパス!?他人に興味がない人こそテクニックで生きるべし!

たぶん僕はサイコパスなんです。周りの人から度々言われることもあるし、ネットに転がっているサイコパス診断みたいなのでも毎回かなりの確率で正解を出してしまう。(笑) サイコパスの特徴で最も自分に当てはまるなぁと感じるのは「他人に興味がない」という…

ブログのPVを集めるコツ!初心者が読まれて稼ぐためには「読者のニーズ」と「独自の視点」と「ストーリー」が必要!

ブログを初めて1年8ヶ月、書いた記事は約170記事。(キリ良く書き始めて2年とか、200記事目でも良かったのですが。笑 )昔は大体1,500〜2,500字で1記事、最近は3,000〜4,000字で1記事、そう考えると今までこのブログで書いた総文字数は約40〜50万字。 文庫本…

Nikeのランニングシューズ「フリーラン5.0」は最高!ランニングは最高にコスパの良い1人でできる遊びである!

ランニングは合法的なぶっ飛び行為!昔に聞いたのですが、晴れた日に運動をした際に出る脳内物質。これは抗うつ剤を投与した時に出る物質と同じだそうです。つまり、恒常的な運動習慣があれば、この危険な現代社会をサバイブできる! 以前から新しいランニン…

日本語ラップがダサいわけがない、聴けば人生の問題の8割は解決する!HIP HOPは世界で最もフェアな音楽である(断言)!

これをしない日は落ち着かないってものありますよね?僕にとっては、それは「日本語ラップ」を聴くということ。おそらく、聴き始めて6年位聴かなかった日は今までない。記憶する限りない。正直ジャンキーのレベルです。 もう生活レベルまで浸透しているとい…

僕は「走るブロガー」!ランニングと村上春樹とリーボックと!運動習慣は一生の武器!

やれやれ、ランニングと僕は切っても切れない関係だ。まるで、相手の存在のものを自分のアイデンティティとして取り込んでしまった分かち難い恋人達の様に。走るという行為は、あまりにも多くの成熟をもたらしてくれた。そして、僕は洒落たフランス料理店の…

梅田・茶屋町のスイッチバーに初めて行った!トーク力・見た目、そしてメンタルがあれば出会いは無限!

大学のサークルの友人から5年ぶりに連絡が来ました、「スイッチバーに行かないか?」。んんんん、スイッチバーって何だ・・・出会い系居酒屋とは違うのか。。。 そんなこんなで、先週初めてスイッチバーに行ってきました。結論から言うと面白い!!初対面の…

15年来の美容師との別れ!奈良から上京、人間関係は去り際で決まる!

中学校から27になるまで通っていた美容室に別れを告げることになりました。しかも、ずっと同じ男性の年上の美容師さんでした。15年以上お世話になっていました。若気の至りで髪の毛を染めた時も、パーマをあててみた時も同じ美容師さんだったのです。 春は出…

仕事でも恋愛でも大事なのは「主体性」!「主体性」のない人は人生で確実に損をする!?

人生を楽しむコツ、置かれている状況を好転させるコツは「主体性」です。どうすれば人生が今よりも充実するか常々考えていましたが、一つの解答を見つけました。何事も主体的に行い、指示待ち人間から脱するのです! 今すぐ自分の現状を変えたければ、「主体…