会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人こそボードゲームがオススメ!名作「カルカソンヌ」を買ってみた!能動的娯楽で自己成長を!

ゲームは好きですか?僕はテレビやスマホゲームなどは全然しませんが、ゲームは大好きです。日常の中にある非日常感とでも言うのでしょうか。 ゲームを楽しむことで、普段と違う脳の使い方をできている気がするんですね。優れた経営者が「仕事はゲームだ」的…

年始や新年度の目標を立ててみよう!抱負を持って生きていこう!叶わなくて当然だけど、たてることに意味がある!

正月と年明けって改まった気持ちになりますよね?4月になって新年度になったタイミングもそうでしょうか。アメリカは9月に感じるんですかね、What's up men? 毎年僕は新年の目標をたてることにしているんです。その数なんと10個。意識が高いと思われるかも…

20代の僕が転職活動をしてみた、最終面接で落ちたけど!転職が面倒でも、いざ行動してみるとリズムに乗ってくるという話。

転職活動と聞くと非常に面倒くさそう。あのしんどかった就職活動をもう一度するなんて嫌だという方もいるのではないでしょうか。僕もそんな派でしたが、先日1社最終面接まで行きました。まぁ、落ちたんやけど。(笑) しかし実際にいざ受け始めてみると、そこ…

僕は上司からの信用がない、そして僕も信用していない。職場の人間関係は面倒くさい、信用がない状態でどう対応していくべきか?

あなたは上司からの信用がありますか、また上司を信用していますか?僕は残念ながらどちらもNOです。 上司からの信用がないのに、色々なことを任されるという支離滅裂っぷり。「信用していないなら任せるなよ」と思ってしまうのですが。笑 信用は日々の積み…

部屋着で家でのリラックス度が決まる!ユニクロで十分、近所まで外出可能なメンズの部屋着について考えてみた!

部屋着へのこだわりは、そのまま家でのリラックス度に直結します。このご時世では、家で過ごす時間はたぶんこれまでで一番長いはず。 つまり部屋着をちゃんと揃えることで、人生の充実度を向上させることができるのです。それなのに部屋着をおざなりにするな…

僕は責任感がないサイコパス!全て他力本願、全て他人事と思っている!直すべき、それともこのまま生きるべき?

僕は責任感が欠如している男です。責任がない、まるでない、自分でもちゃんと分かるレベル。 基本的に「誰かやるでしょ!?」と他力本願、「まぁ、自分には関係ないし」と他人事。自分から見ても、嫌な奴だと思いますね。笑 悪癖ではあると思うんです。しか…

アラサー男性だけど結婚できない!というよりも結婚したくない!?結婚をすれば本当に幸せになれるのか?

アラサー、男、彼女なしの独身です。結婚の予定もなければ、結婚する気も今のところありません。 僕みたいな結婚する気がない男はレアなのでしょうか。それとも多数派なのでしょうか。平均初婚年齢が上がっているので、もしかすると同じ様に結婚に対して消極…

チェーン店が好き!気がつけば、外食はいつもチェーン店に行っている!デートでもチェーン店に行ける世の中になってほしい!

チェーン店大好きなんです。吉野家、マクドナルド、王将などに代表されるチェーン店たち。時にはファーストフードと揶揄されることもありますが、僕は非常に素晴らしいお店だと思っているんです。 出てくるのが早い、味はおいしい、リーズナブル、メニューも…

無い物ねだりはもうやめる!セルフプロデュースを上手くして、あるものを磨こう!自分に配られたカードだけで、戦わないといけないという話!

僕は高校生の頃、L'Arc-en-Cielのhydeみたいな顔になりたかったんです。そのために、髪型とか服装をマネしようとしていました。しかし、全くうまくいかない。 それもそのはず。そもそも骨格も体型も何もかも違うのだから。バカな話ですが、人は往々にして人…

嫌なことも目標も全て紙に書く!アナログと侮るなかれ、紙に書く効果は絶大!手書きすることで、ストレス軽減に繋がる!

今日起こった嫌なことは紙に書き出しましょう!正直、今回の記事で言いたいことはこれで全部です。笑 紙に手書きで書く、めっちゃアナログ。ですが、効果は絶大。書く行為を侮るなかれ、僕らが思う以上のパワーを秘めているんですね。 嫌なことを紙に書くこ…

アフォーメーションを使って、願望を達成しよう!やり方は簡単、コツをご紹介します!自己暗示の効果は計り知れない!

アフォーメーションって知っていますか?これは肯定的な言葉を宣言し、自分自身を変えていくという行為です。 言葉の力で思考を変えていくという捉え方でOK。平たく言えば、ポジティブな自己暗示といったところでしょうか。 自分に自信がなければ、何も上手…

自己投資で短期間の成果を求めてはいけない!目先の見返りを求めると長続きしない!楽しんでレベル上げをしていこう!

自己投資という言葉をよく耳にするようになりました。自己啓発本のビジネス本などでは、自己投資という単語ふが一度も出ない本を見つけるのはかなり困難かもしれません。 要は自分のレベル上げなわけです。時間を使って、お金を使って、労力を使って、自分の…

大人こそガシャポン・ガチャポン!エヴァンゲリオンやポケモンなど、絶対に好きなジャンルは一つはある!ガシャポンは実はよくできたビジネスモデルという話!

ガシャポン・ガチャポン大好きなんです。見ているだけで気分が昂揚してしまいます、分かりますかね? 東京をはじめ都市部には、実はめちゃくちゃガシャポンが設置されています。僕はそれを眺めて、欲しいものがあったらコインを投入し回すのが大好き。 コス…

革ジャンは一生モノ!原宿で憧れのルイスレザーのサイクロンを遂に購入、値段は20万円!メンズもレディースもライダースジャケットを着よう!

レザー、ライダース、革ジャン、これらの言葉からどんなイメージを持ちますか?僕はただ一言、「かっこいい」ですね。 ファッションで様々なアイテムがあります。その中でも革ジャン・レザーのライダースジャケットのクールさは群を抜いているのではないでし…

すぐに諦めてしまう人に向けて。諦めない為に必要なこととは?もし諦めるのであれば、戦略的撤退とすることが大事という話。

あなたは諦めが早いですか、粘り強いですか?僕は正直どちらとも言えない、長年継続していることもある。でも、中学と高校の部活はどちらも途中で辞めてしまった。 20代半ばにして思うのが、ある程度諦めは肝心ということ。もっと正確にいうと、見切りが大事…

CDを買うのは無駄なのか、買う意味はあるのか?CDでしか音楽を聴かない僕が、今でもCDを買い続ける理由を徹底解説!

音楽にハマったのは高校生の頃、「音楽鑑賞」という趣味を続けて10年以上。この10年で音楽の持つ素晴らしさは変っていませんが、取り巻く状況には大きな変化が起こっています。 iPodやウォークマンは過去の遺物になり、今やスマホのストリーミングが主流。定…