会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真の映画通は韓国映画に首ったけ!とりあえず、このおすすめ5本観れば準備OK!!

こんにちは、ビットコルレオーネです。 映画好きですか?僕は好きです、大好きです。 世の中、邦画派、洋画派の2択で分かれそうですが、実はもう一つ大きな流派があります。それは韓国映画、それも「冬のソナタ」などのラブロマンスではなく、美男美女もそこ…

個別指導塾の光と闇、個別指導塾の最適な利用方法教えます!!

こんにちは、ビットコルレオーネです。 今回は、個別指導の学習塾についてお話しします。実は、僕は大学入学した4月から卒業するタイミングまで個別塾で講師をしていました。国公立理系出身なので、センター試験でも国語・英語・日本史を勉強していたりと教…

2018年鑑賞した映画〜新作、旧作あれこれ〜

こんにちは、ビットコルレオーネです。 あけましたね、2019年です。振り返りにはなりますが、2018年に鑑賞した映画をまとめてみます。 個人的に好きな新作と、2018年新作ではないけれど、去年観た中で心に深く刻まれたものを紹介します。 ちなみに観た映画は…