会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイノジ大谷に学ぶ!!良いコラムを書くためのコツ!!

こんにちは、ビットコルレオーネです。 今回はブログ・コラムを書く上でのコツを紹介します。それは一言で言えば、自分が憧れるコラムニストを見つけること。 まずは、自分が読んでワクワクするコラムを書く人を見つけること。最上の練習はやはり「模倣」で…

「普通」ってそんなに素晴らしいのか?〜コンビニ人間を読んで〜

こんにちは、ビットコルレオーネです。 今回は、「コンビニ人間」をご紹介します。 この本で好きなポイントは「普通」であることの難しさ、そして実はこれを読んでいる自分たちも知らず知らず「普通」であろうと肩肘はって生きている事実に改めて気付かされ…

シンガポールに行ってきたよ!

こんにちは、ビットコルレオーネです。 9/14〜19にかけてシンガポールに行ってきました。今回はこの旅行の感想やこれから行く人へのメッセージも含めて書きます。 このタイミングでは1シンガポールドル≒84円でした。

サラリーマンのメリットは固定給と社会的信用

こんにちは、ビットコルレオーネです。 さて、皆さんは働いていますか?学生以外の方のほとんどはサラリーマンかな。 今回はサラリーマンになってまだ日の浅い僕がサラリーマンのメリット・デメリットについて考察したい。

村上龍という名の劇薬

こんにちは、ビットコルレオーネです。 世の中には3人のすごい村上がいます。(あくまで個人の所感ですが)それは、村上春樹、村上龍、村上世彰の3人。 関ジャニ村上、森三中村上、フルーツポンチ村上、しずる村上は次点ということで笑 さて、今日はその中で…

人類の3大発明は火、紙、スニーカー!!

こんにちは、ビットコルレオーネです。 まずはこの画像を見てください。ワクワクしますか?胸が高鳴りますか? スニーカーは完璧でない人類が発明した完璧な創造物です。これを読めばスニーカーを今すぐ履きたくなるはず!