会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CDで音楽を聴くことは最高の贅沢!ストリーミングは使わない!

皆さん、音楽は好きですか?僕は大好きです。たまにYoutubeでPVを観たりしますが、基本はCDで聴いています。 このご時世に逆行した趣向だと思われる方もいるのでしょうか?でも僕は絶対に音楽鑑賞はCD派なのです。何故だと思いますか??

何故だ!何故こんなに面白いのに評価が低いんだ!そんな映画3選

こんにちは、ビットコルレオーネです。 映画の記事ですが、今回スポットライトを当てるのは過小評価をされている映画。世の中には多くの映画がありますが、その出来・クオリティに値する評価を受けていない映画は実は多いのでは!? つまらないのに絶賛され…

人生は映画よりも奇なり〜ネブラスカ 2つの心をつなぐ旅〜

こんにちは、ビットコルレオーネです。 人生において、映画的体験をすることがあります。その体験故にその映画を生涯忘れ得ぬことになるのです。 僕にとってはそれが、アレクサンダー・ペイン監督の「ネブラスカ 2つの心をつなぐ旅」。この映画と僕の人生が…

これは俺の映画だ!〜ネブラスカ 2つの心をつなぐ旅〜

こんにちは、ビットコルレオーネです。 映画好きを自負する人なら、自分にとって好きな映画や人生を変えた映画が何作品もあるかと思います。しかし、それとはまたひと味違い、意図せずして自分の人生に結びついてしまった映画が一本はあるのではないでしょう…

人に興味を持って何か良いことあるんですか?

こんにちは、ビット・コルレオーネです。 今回はちょっとエッセイ的な感じで。人間関係って難しい、この思想には賛否両論あると思うけれど、他人に興味を持たないということをお勧めしたい。 それは何故か?

夏にこそ観るべき映画!「海が聞こえる」、「ソナチネ」、「グッバイサマー」!

こんにちは。ビット・コルレオーネです。 暑いですね、最高気温は依然として30℃後半。色々なところにお出かけするのも良いですが、夏こそ映画を観ましょう!今回は「夏」をテーマに個人的におすすめな映画を3作品厳選しました。 優れた夏作品にはある共通点…