会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Radioheadがいない世界なんてあり得ない!! その2

こんにちは、ビット・コルレオーネです。 前回の続きを書いていきたいと思います。 2000〜2010年を最も代表するアルバムと評価の高い「Kid A」。最初は分からなかったが、とあることをきっかけに聴き返してみたら・・・・

【音楽】Radioheadがいない世界なんてありえない!! その1

こんにちは、ビットコルレオーネです。 さて、今回は音楽の話をしたいと思います。2回に分けて今回はお送りします、ご容赦くださいね。 思い返せば、音楽との出会いは僕は高校1年生の誕生日にipodを買ってもらった時でした。周りと比べ少し遅い出会いだった…

僕のトラウマ「車輪の下」!ヘルマン・ヘッセの残した解けない呪い!

今日は読書に関しての記事を書きたいと思います。扱うのは僕のトラウマ本であるこの作品。 作者ヘルマン・ヘッセ 「車輪の下」 何がトラウマなのか、この本の持つ恐ろしさとは何か。じっくり考えてみます!

【健康】毎月50kmランニングを5年間続けた僕から言えること

おはようございます、ビット・コルレオーネです。 今日は少し健康についてお話ししようかと思います。 基本的に体調を崩す時は理不尽な職場のストレスからで、メンタル面からくるもの笑 そもそも体が弱くて、フィジカル面から寝込んでしまったというのはあま…

世界1の映画監督はクエンティン・タランティーノだ!!

生きていると、好きな映画というのは何本かあるでしょう。少し通な人であれば、お気に入りの映画監督もいるのではないでしょうか。 スピルバーグ、デ・パルマ、スコセッシ、イーストウッド、エドガー・ライト、キャメロン、キューブリック、ゴダール、ヒッチ…

サルトル 嘔吐!生きる意味がこの本には書かれている!

こんにちは! ビット・コルレオーネです。 (アルファベット表記だと検索しづらそうなのでカタカナ表記にしました笑) さて、今日は僕の趣味である読書について少し触れたいなと思ってます。 ところで、皆さん読書は好きですか?? 僕は本を読むのは大好きで…

初めまして! BitCorleoneと申します。

初めまして。 BitCorleoneと申します。 なぜ、このアカウント名かと言いますと、いくつか理由があるんですな。 これからおいおいブログにも載せさせていただきますが、僕は映画が大好きです。 人生の生き方、考え方の多くは映画に教えていただいたと言っても…