会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

店員さんにタメ口だったり、偉そうな態度をとる男の心理!会社でも、下の立場の人に接する時に人間性が出るという話!

恋愛についてのアンケートや、コラムなどで必ず出てくるNGな男性の特徴。その中でも、四番打者が「店員さんに偉そうな男」。 腰が引けて、下から攻める方が得意な僕からすると、「そんな奴って本当にいるのか?」の感覚。実際、カフェや居酒屋さんで見た事は…

過去に囚われると脳は老化すると研究結果で明らかに!過去を生きるのは辞めよう、今のこの瞬間を全力で生きる方が幸せになれるのだから!

ふとした拍子に、昔の良かった思い出に浸ることってありませんか?僕は結構あります。勉強やスポーツや恋愛が上手くいっていた頃や、ストレスなく生きれていた頃とかをついつい思い出してしまう。 自分が苦しい状況に置かれている時、ついつい過去の素晴らし…

会社のエレベーターでの処世術!出世に興味がなければ会社で顔を売ると面倒くさいし、社内政治は無駄である!

退勤時の会社のエレベーター、急に社内の知り合いが乗ってくる。僕、このシチュエーション非常に嫌いなんです。 だってその後に、一緒に途中まで帰ったり飲みに行ったりとかが出てくる可能性もありますよね。これが本当に嫌なんです。 休みの日まで会社の人…

自分に自信がない、そんな人は自信をお金で買え!僕は根拠のない自信が欲しくて、ブランド物を買う!

自信があればモテる、自信があれば仕事ができる。そんなことは分かっています。でも、それでも、自信を持つことができないから困っている。 こんな方いませんか?考えてみれば、現代って自信を持ちづらい環境だと思うんです。ちょっとSNSやYouTubeを見てみれ…

東京新宿の街コンに初参加、人数なんと70名!男性は料金は高いが意外とおすすめ、一歩踏み出せば出会いはある!

街コン、名前は知っていました。興味もありました。ですが、今まで行ったことはありませんでした。 しかし、東京に引っ越して半年。休みの日は基本1人で行動。パートナーはおろか、友人・知人もほとんどいないそんな始末。気付けば、仕事以外で口を開いてい…

短所を直すな!自分の長所が分からない人は、短所の捉え方を変えるべき!あなたの特性は時として、長所とも短所とも呼ばれている!

あなたに短所はありますか?僕には多くあります。自分で気付くこともあれば、他人から指摘されて認知することもあります。 人は自分の短所が分かると、往々にして直そうとします。僕もそうです。しかし、最近短所を無理に直そとするのは間違っていたかもと気…

ブログは稼げないが、辞める気もない!300記事書き、2年以上も続けているがPVは伸びない!広告とアフィリエイト合わせてトータル利益は15,000円!

ブログは儲かりません。もちろん稼げているブロガーは世の中にたくさんいます。ですが、僕個人の経験から言うとまったく稼げません。 2018年6月からブログを初めて、今で3年目。書いた記事はこれまで約300記事、正確にはこの記事が304記事目です。 そして、…

氷室京介の歌詞はめちゃくちゃメルヘン!?そして意味不明、だがそこが良い!!「名前だけ知っているけど」という人は、一度氷室京介を聴いてみるべき!

カリスマ、氷室京介。ロックスター、氷室京介。知名度は抜群、日本の音楽界に与えた影響も計り知れません。 ですが、若い世代は氷室京介の曲を聴いたことが無い方も多いのではないでしょうか?(かくいう僕も全く世代じゃないですが。笑) 印象的な声、耳に…

仕事をしたくない全てのサラリーマンへ!自分のことなのに、自分が何がしたいか分からない全ての人へ!本当にやりたい仕事を考えてみませんか?

仕事したいですか?いや、質問変えますね。今したい仕事をしていますか? 恥ずかしながら僕はNOなんです。会社でも与えられた仕事や、最低限こなさないといけない仕事はします。でも、それ以上しようという熱意は出てこない。逆立ちしても、やろうってならな…

大学生の頃、大阪ミナミのバーで働いていた!難波の歌舞伎座はニューハーフやゲイの方がいっぱい!バーのバイトはきついのか、メリット・デメリットを紹介します!

酒がめちゃんこ弱いんです。だけど、バーでバイトをしていました。笑 「バーでバイト」、どうですか?嘆美な響きがしませんか? 大学生の頃に、深夜にバーのバイトをしていました。場所は大阪ミナミ。難波駅から歩いてすぐの「歌舞伎座」と呼ばれている地区…

眠れない夜のために!布団に入っても、なかなか寝れない人は要注意!うつ病にならない為に、睡眠できる様な工夫を!

ちゃんと眠れていますか?布団やベッドに入って、すぐに寝付けていますでしょうか? 睡眠の質は人生の質に直結しています。実は、先日僕は布団に入って2時間以上全く寝付けない日が何日か続きました。 メンタル不調で休職していた経験のある会社の同期に聞い…