会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サピエンス全史に学べ、組織に対する愛着は不要!愛社精神、愛校心など虚構だ!!

愛社精神、愛校心はありますか??僕は全くないです! 世間的に見て、これは如何なものか分かりませんが、僕はこれで良いと思っています。組織で生きていると、過度にその組織に愛着を持っている方も周りにいますが、実に不合理。 自分を余計な感情で束縛し…

部活動なんか辞めておけ!頭を使って、時間を使え!

部活動ははっきり言って無駄です、すぐに辞めても良いレベルです。好きでではなく、やらされていると感じている人はすぐにでも退部しましょう! 中学生・高校生の時間は限られています。この時間で何をするかで人生大きく変わってきます、ある程度の運動は大…

サラリーマン開始から2年で500万円貯金した「最強貯蓄思考」をご紹介!!節約・倹約が肝心要!!

僕は、24ヶ月で500万円貯蓄しました。正確には450万円銀行にあり、60万円は既に親にしていた借金返済に企てました。なので、都合510万円貯金していることになります。 おそらく、これはかなり貯蓄している方だと自負しています。これは、給料が多いとかそう…

コスパ最高!社会人の理想のひきこもり休日黄金コース!

社会人は年間休日はおよそ120日程度、これをどう過ごすかでこれからの人生大きく変わってきます。 人には、様々なルーティーンや、しっくりきている黄金コースなるものが1つはあるはず。僕も試行錯誤して、やっとコスパの良い最適な休日の過ごし方を見つけ…

終わらない白昼夢〜20代はチル・ウェイヴ世代〜

チル・ウェイヴという音楽ジャンルをご存知でしょうか?2009年頃から2012,3年頃まで、一つの潮流となっていましたが、今では全く名前を聞かなくなってしまいました。 なぜ、消えてしまったのか?そして、この音楽ジャンルの持つ圧倒的素晴らしさと美しさとは…

内定を複数もらったら、最も平均年収が高い会社を選べ!!!人間関係は二の次だ!!

説明会を始め、2020年入社の就職活動も遂にスタート。6月の半ば頃には、終了する学生も多くなるかと思います。 その際に、複数内定もらっているなんて方も多いのでは!? 数年前に就職活動を行い、内定6社貰い、現在人事労務に関する仕事をしている僕が声を…

世界一魅力的な運動は「FIRE」運動である!アーリーリタイアを目指そう!

会社は嫌いだ、吐き気がする!一回こっきりの人生を好きでもないことで終えるにはあまりに惜しい。 そんな方々に朗報、アメリカではとある運動が拡大しています。「Financial Independence Retire Early(経済的に自立して、早く引退しよう)」 略して、「FI…

ぶっちぎりのクズな女こそ映画で映える!!ベスト「クズ女映画」はこれだ!!

身の回りにも一人はいるであろうクズ女、虚栄心を満たす為に毎日精一杯。舌も感性も肥えていないのに、分不相応な物を求め、教養よりも嫉妬心を育て上げるそんな人。 しかし、今回お勧めする2本はその中でもトップオブクズ女です。映画として面白いのは大前…

全会社員に捧ぐ!仕事が辛い人にオススメ本、お守りとして持ってください!

自営業と比較すれば、会社員は気楽なはず。とはいえ、毎日の一定時間を満員電車で過ごし、煩わしい人間関係に悩まされる。 このまま一生終わるのかななんて感じる方も多いのではないでしょうか。 企業で働くことに疑問を感じている人、長時間労働でしんどい…