会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のライフスタイルを追求しよう。映画好きはBOSEのテレビスピーカーを買うべき。映画の音質が段違いに向上し、理想の映画ライフを送れます!

映画が好きです。映画館に行くのも好きですが、旧作を家で観る機会の方が圧倒的に多い。新作は作品数に限りがありますしね。そんな中常々感じていました。 映画館みたいに、没入して映画を観るためにはどうすればいいのか? 1Kの一人暮らしにも変わらず、一…

メンズの髪型は絶対にジェル・グリースを使うべき。時短でオシャレに。髪の毛のセットや、洗い流す面倒くささから解放されよう。

人の印象の8割は外見で決まる、外見の印象の8割は顔で決まる、顔の印象の8割は髪型で決まる。つまり、人の印象は髪で決まる。 大げさだと言う人もいるかもしれませんが、どれだけイケメンでも初対面で寝癖が爆発している人だったらちょっと引くはず。女性は…

キャバクラ未経験のアラサー男が始めて、キャバクラに行ってきた話。僕と、整形したキャバ嬢と、高いお会計と。

世の中には2種類の人間がいます。それはキャバクラに行ったことがある人間と、行ったことがない人間、異論は受けてつけてません。 調べてみると、キャバクラに行ったことのある男性の割合は3割未満らしいんです。 行ったことのある人の方がレアなんですね。…

東京から地方へ。東京を去るということを考える。上京には光は当たるが、東京を去る者にこそスポットライトを当てたい。

平日のオフィスタイムには、日本の人口の約33%が集中している巨大都市、それが東京。名実ともに日本の中心地ですよね。ビジネス、文化、ブーム、芸能界、全てが東京を起点として動いています。 世の中でよく使われる言葉、「上京」。地方在住者が、東京で生…

時間は金で買え。シャープのドラム式洗濯機を一人暮らしの僕が買ってみた。思ったより安い、コスパ最高でした。

時間は金で買え!正直、この記事の趣旨はこれだけです。 これを守れれば、人生は大きく好転するはず。 学生時代は時間が有り余っていました。でもお金はない。天は二物を与えない。そうすると、人はお金を時間でカバーするんですね。東京と大阪間を夜行バス…

美術2だった僕が、アートについて目覚めた。アート思考とは何か、東京都現代美術館で現代アートを鑑賞しながら考えてみた。

アートと聞いて、どんなイメージを持ちますか?苦手意識を持つ方も多いのではないでしょうか。 かくいう僕もそうでした。 思えば中学校の時に、最も苦手だった科目の一つが美術。5段階評価で2をとることもしばしばありましたね。高校では選択をせず、そこか…

僕もあなたもスマホ依存症で、スマホ中毒で、スマホ脳。脳や精神にもダメージ、スマホの怖さと改善方法について考えてみたという話。

起きてまだ1時間半くらいなのですが、すでに5回はスマホ触っている気がします。なるべくいじらない様にしようと思うのですが、このザマでざます。情けねぇ。 あなたもきっとスマホ中毒でしょう。依存症って言ってもいいかも。というか、現代人でスマホ中毒じ…

新入社員に送る、上司が嫌いでも・合わなくても、全く問題なし。上司の8割はポンコツだから、ストレスを感じた当たり前。

会社に入ったら、周りの人が全員優秀に見えるでしょう。でもそんなことはありません。大企業だから採用時に厳しく選別されているはずなのに、キテレツな人は一定数いるのです。 新入社員の仕事のモチベーションは、周りの環境に左右される場合も多い。その中…