会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩こそ最高の娯楽である!休日のルーティンに散歩を組み込もう!

休みの日に何をしている瞬間が一番楽しいですか?色々あると思います。飲んだり、デートしたり、映画見たり、ゲームしたり。しかし、断言します!散歩が一番の娯楽です! 僕はほぼ必ず土日に一回は散歩をします。このおかげでメンタルを保てていると言っても…

何者かになるためには、発信・アウトプットするしかない!インフルエンサーの始めの一歩!

「何のために生きているのだろう?」こう感じていることありますか?というか、逆にない人はいますか? 僕も結構この悩みに長いこと苛まれてきました。自分の生きる意味が分からないし、生きていてこのまま死ぬのかなって。 その中で見つけた答えが「発信を…

機械式腕時計タグホイヤーのモナコを買った!腕時計を買えるのは結婚するまで!?

男の3大ロマンは車・家・時計。 端から見れば、「意味のないものに大金を使うなんて・・・」と思われるかもしれませんが、やはり揺るぎない魅力があるのも確か。 社会人3年目で60万円オーバーの腕時計を買いました。衝動で買ったわけではありません、むしろ…

つまらない人生を楽しくするために!今までしていなかったことにチャレンジすべし!

人生楽しいですか?僕はぼちぼちですかね。 でも、楽しくあろうと毎日考えています。そんな中で、出た1つの答えは「今までしていなかったことをすること」。「初めての事に挑戦すること」こそ、人生にハリを出すはずです。 (転用元:https://kaigai-drama-…

レオクマとオズワルド!高校生ラップ選手権からファーストアルバムまで!

オズワルド、この名前でイメージするものは?人によっては、ディズニーでしょうか。僕はケネディを暗殺した人物が真っ先に出てきますね。 そんな曰くつきの名前を持つニューカマーがHIP HOP界にいます。沖縄からシーンの芯を射抜く新世代をご紹介。 元々の名…

27歳メンズ、ヒゲ脱毛に初挑戦した話!Men's TBCの500円体験コース受けて!

ヒゲ剃りってどのくらいの頻度でしていますか?僕は2日に一回、とは言え2日目の最後の方は少し見苦しい状態に。笑 世間的に見ると、頻度は少なめかもしれませんが、年々ヒゲが濃くなってきている気がしています。しかも、世の中のビジネスマンの多くがヒゲを…

オーダースーツを作った!時代はカスタマイズ、汎用品はもう古い!?

サラリーマンとスーツ。この2つは切っても切れません。 生活の大半はスーツか、部屋着のはず。では、そのスーツを充実させれば人生の充実につながるはず! 実際に、僕はこの秋に2着オーダーでスーツを作りました。結論から言うと、大満足!! オーダースー…

僕は3年目の第二新卒!転職エージェントに生まれて初めて会いました!

「第二新卒」、この言葉よく聞きますね。ここ数年で転職市場は一気に大きくなりました。 かく言う私も入社して2年半。なんやかんや「第二新卒」なわけです。定義は、大学卒業して3年間ですからね。 このままでいいのかなという不安や、もっと自分に合ってい…