会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になりたくない、僕は27の子供だ!大人は嫌いだしうざい、子供の心を忘れずに生きていこう!

僕は大人が嫌いだし苦手です。 今27歳、もういい大人の年齢なのですが、この気持ちはずっと消えません。自分は幼稚な子供のまま来てしまっている様に感じます。 分かりやすいことを回りくどく言う大人、つまらない話しかしない大人、世の中つまらない大人ば…

東京の中目黒のオススメは「寄生虫館」!大人の休日は、寄生虫博物館で新たな体験をしてみよう!

東京ってどこで遊べばいいのか?土地勘も何もない僕、毎週末東京の様々なところに足を運ぶようにしています。その中で、もともと知っている地名に行くこともしばしば。渋谷、原宿、新宿、秋葉原、代官山、青山、中目黒などなど。 そして、お洒落スポットに共…

小学校と中学校は私立よりも公立がおすすめ!学費の問題じゃない!子供の頃に多様な人間関係に触れておくべき!

僕は小学校から大学まで公立でした。私立の学校は想像もつきません。公立の学校に通う中で、様々なメリットとデメリットが見えてきました。考えましたが、小学校と中学校は公立がおすすめです。 学費がかからないなども理由ではありますが、人間関係を学べる…

東京新宿で宗教勧誘に遭い、強制的に入信させられた!実体験を基に、どんな手口なのかを徹底解説します!

宗教の勧誘、聞いたことはありましたが、つい先日初めて自分の身に起こりました。場所は東京の新宿で、とある男性に急に声をかけられたことがきっかけ。趣味の話をして、連絡先を聞かれLINEを教えました。 その1週間後一緒に食事でもと誘いを受け、予定もな…

現実逃避できる趣味を持っておくべき!現実逃避でストレス軽減、そして「現実逃避の現実逃避」は現実である!

現実逃避の為の手段や趣味を持っていますか?僕は色々あります。読書、映画、ランニング、ラップ、そしてこのブログなど。 在宅勤務の間は、趣味に打ち込める時間が多かった。しかし、出社の回数も増えてくるとそうはいきません。このブログも以前程更新でき…

大人の男とぬいぐるみ!ぬいぐるみ好きの男は変じゃない、もうすぐ30代の僕も部屋には愛すべきぬいぐるみがいる!

大人の男性でぬいぐるみを持っている方いますか?僕はぬいぐるみが大好きで、今年初めて一人暮らしをしたのですが、その際にも新居に持っていたほど。世の中を見れば、男性(しかももういい年齢の大人の)でぬいぐるみが好きな人ってちょっと肩身が狭いくな…

ビジネス本や実用書は無駄、自分で実行しないと意味はない!おすすめを何冊も読むよりも、1冊を読み込むべし!

ビジネス本って意味ないんです。これまで人生で結構色々ビジネス本を読んできましたが、大半意味はなかった。でも、今役に立っているビジネス本もあります。それは、自分でそのビジネス本の教えに従い、実際に実行してアウトプットした場合のみ。 つまり、ど…

若者の僕にはずっと夢がない!将来の目標よりも、目の前のできることを行って生きてきた!できることとしたいことを考えよう!

あなたには「夢」がありますか?僕にはないんです。昔はそれをコンプレックスに感じていましたが(正直今でも少しは感じていますが・・・)、今ではそれでもいいやと思えています。 30年近く生きてきて、最近思いました。将来やりたいことよりも、目の前ので…

会社の寮のメリット・デメリットを徹底検討!実際に住んで、社会人の寮生活の規則・ルールに関して考えてみた!

「寮」と聞いて、どの様なイメージを持ちますか?僕は基本的にネガティブなイメージでした。会社の人と仲良くしたいという要望が一切無かったので。 しかし、今年の4月から東京に転勤。この機に入寮することに。その中で見えてきたメリット・デメリットを紹…

仕事で気分が落ち込む、そんな時の対処法を考える!憂鬱な気分を晴らして、早く元気になりましょう!

落ち込む時ってありますよね?仕事、人間関係、プライベート、様々な場面で意気消沈してしまうことがあるかと思います。僕も先日仕事で大きなミスをしてしまって、先輩や部長にめちゃめちゃ怒られました。 その際に、大袈裟ですが「あ、、、人生終わった」と…

会話はあいづちで盛り上がりが決まる!あいづちのレパートリーが少なくワンパターンだと、間違いなく不快感を与えてしまう!

「あいづち」って会話で最も重要な要素ではないでしょうか。あいづちを上手く入れてくれれば、ついつい話してしまいますよね。逆に、自分のあいづちが上手くハマっていると、相手も色々しゃべってくれます。 あいづちはそんな会話における潤滑油だと思うので…

新社会人は「社会は理不尽」なものと知っておくべし!理不尽な会社・社会・世の中、受け止め方をレクチャーします!

社会は理不尽なんです、会社は理不尽なんです。ウサギが人参が好きくらい当たり前のことです。しかし、会社に入社して時間が経ち、気付くことがしばしば。 入社して、現実と考えていた理想とのギャップに悩み辞めてしまう人も一定数います。僕の持論ですが、…

幸せになりたい、だったら自分の幸せの定義を見つけるべき!幸福であるかどうかは、あくまで主観である!

この記事を読んでくれているあなた、今幸せですか?僕はなんやかんや幸せです。「幸せになりたい」とは言っても、なかなか難しいですよね? だって、幸せかどうかはあくまで主観ですから。他人と比べるものではそもそもないはずなのです。 飢え死にすること…

留年しても就職は余裕!就活で留年の対処法を徹底解説!具体的な成果とプロセスがあれば大丈夫です!

ヤバくないですか?浪人して、さらに留年したんです僕。しかし、一念発起して就職活動に望みました。選考が進んでいる中、何社も辞退しましたが、それでも5社から内定を貰いました。 苦しい期間ではありましたが、頭を使って行動していたのも確か。具体的な…

東京の原宿でCD・レコードを買うなら、BEAMS RECORDS(ビームス レコーズ)!良質なインディー名盤が必ず見つかるCDショップ!

東京を代表するオシャレスポットのひとつ原宿。先日原宿をブラブラしていたら、素敵なショップを見つけてしまいました。それは日本を代表するセレクトショップBEAMSの系列店BEAMS RECORDS(ビームス レコーズ)。 こじんまりとした店内ながらも、CDとレコー…

会社の会議の大半は無駄ばかり!いらない会議・ミーティングは時間の無駄、生産的な会議を目指そう!

会社の会議って大半が無駄ではないでしょうか。参加しているけど、何も決まらず時間がだけがただ過ぎていく、この経験はサラリーマンであれば絶対にあるはず。 社員は自分の人生の時間を使って参加している。会社が社員に給料を払っている時間を無駄にしてい…

新社会人はゴルフをする必要なし!僕はくだらない、時間の無駄と思ったからしていません!ゴルフをしない社会人の気持ちを解説します!

僕は全くゴルフをしません。正確に言えば、一度だけホールを回り「自分には合わない」と思いそこから一度もクラブを握っていません。 朝早くから出かけて一日仕事、お金もかかります。正直、くだらないとさえ思っています。ですが、やはり新社会人になったタ…

男のアクセサリーは「嫌い」・「ダサい」!?女子ウケを気にせずにアクセサリーを付けるべき理由!「利便性」ではなく「意味」がある!

男のアクセサリー、メンズのネックレスや指輪、好きでしょうか?最近でこそ、僕はアクセサリーを付ける機会は減りましたが、今でも大好きです。付けるのも、人が付けているのを見るのも。 アクセサリー好きになるきっかけのクロムハーツを始めて知ったのが18…

新卒が「会社を辞めたい」と思うなんて当たり前!辞めたい気持ち、対処する方法をご紹介!

300回。新卒で会社に入り、3年経ちました。大体3〜4日に一回は「会社辞めよう」と思っていました。つまり、今までに300回は会社を辞める意思を持ってきたことになります。 ですが、何とか辞めずに今まで勤めてこれました。世間で言うところの「とりあえず3年…