会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ZORNの初武道館に行ってきた!KREVA、AK-69、AKLO、般若と客演も超豪華!MACCHOの「Area Area」も生で聴けたという話!

ZORNを知らないヘッズはパチもんです。 ZORNのリリックで舌を巻いたことがない人は、よっぽどの天才か、日本語が不得意かのどちらかです。 日本最高のリリシストであるZORNが遂に日本武道館でライブをしたんです。日本語ラップを聴くリスナーは増えてきてい…

お酒が大嫌い!お酒の弱い人間、飲み会が嫌いな人間を全肯定したい!お酒を飲まないのはかっこいいし、メリットがある!

飲み過ぎると体に悪い、みんな知っているのにお酒を飲み続けている。まだまだお酒がコミュニケーションツールとして幅をきかせている世の中。ああ生き辛い。 世の中は健康志向になってきているのに、お酒を飲まない人は白い目で見られがち。こんなのおかしい…

物持ちが良いと得をする!同じiPhoneを5年使っている僕!ものを大事にすることで、自己肯定感が増し、倹約につながるという話!

同じスマホを5年使っています。前のスマホは丸4年使いました、バッテリーが完全にお釈迦になったので機種変更しましたね。 高校一年生の頃からケータイを持ていますが、今で3台目。ガラケーを4年、iPhone5を4年、iPhone SEを5年、こんな感じ。 そう、僕はめ…

感謝の気持ちを持っていないと、脳科学的に幸福度が下がる!?幸福度を上げるコツは、普遍的感謝を忘れないこと!

感謝の気持ちを持たないと損をします。感謝の気持ちがないと、科学的にも幸福度が下がってしまうことが明らかになっているんです。 人間は恵まれた立場になっても、そのことをついつい忘れてしまう罪深い生き物。最初のうちはありがたみを感じているんですが…

仕事でも恋愛でも、相手目線で考えないと損しかしない!相手の立場や気持ちで考えないと、せっかくの努力も水の泡!?

相手目線で物事を考えないと、損します。全く同じことをする。ただ相手の立場で考えていたか否か、これだけで受け取られ方が大きく変わってしまいます。 もともと他人への興味も配慮もない、なんともフォローしがたい僕。相手の立場で考えれていないというこ…

嫌なことは後回しにしても良い!逃げることで本当にしたいことができるようになる!仕事でもドンドン先送りをすべき!

嫌なことからは逃げましょう、後回しにしましょう、先送りにしましょう。もちろんそんなことはダメだという風潮はあります。まぁしかし、他人と違う行動をするのには価値があるってことで、逃げましょう。 あなたには日常生活で嫌なことはありますか?という…

スニーカー好きの心理とは?アラサー男の僕は、スニーカーのどこに魅力を感じているのか?コレを読めばあなたも買いたくなるはず!

スニーカーにこだわりのない人は何が楽しくて毎日過ごしているのか。僕はスニーカーが大好きです、自分のアイデンティティの一部だとすら思っている。 目は口ほどにものを言いますが、スニーカーは饒舌にその持ち主のことを語っているんです。世の中に溢れる…

在宅期間は香りにこだわろう!男でもいい匂いの部屋で生活をしたい!無印良品でインテリアフレグランスを買った!

五感でもっとも早く慣れるものは、嗅覚です。どこかに入って匂いを感じる。それが不快な匂いでも、案外すぐに慣れてしまう。 それゆえに、僕はこれまで匂いには無頓着。家に帰る、玄関を空ける。ん、臭うな。昨日焼いたサバの臭いが残っているぞ。手洗い・う…

時間管理術を考える!無印良品のキッチンタイマーとスクリーンタイム設定を使うこと!有効に時間を使い、ムダをなくそう!

気付いたらネットサーフィンを1時間もしていた、なんてことありませんか?時間は有限。分かっています。でもなかなか有効に使えていないのもまた事実。 「全ての人間にとって時間は平等」という表現はしばしば耳にします。確かのその通り、金持ちでも貧乏人…

風邪や喉の痛みの原因は乾燥と部屋の空気!予防するためにシャープの加湿空気清浄機を買いました!静電気もエグいねん!

部屋の空気と体調はリンクしています。部屋の空気が汚ければ、体調は悪化すること間違いないし。だって吸っちゃってんだもん。 今年の僕の抱負のひとつは一度も体調を崩さないこと。体はそこまで丈夫ではなく、毎年絶対にダウンする日があるんですね。今年は…

歯が与える印象はプライスレス!歯を白くしたい、歯周病にもなりたくない!リステリンを買って、口内環境に気をつけることにした話!

汚い歯をしている人に人格者はいない。人間の品格や品位は歯に表れます。歯が与える印象って実は大きい。 マスクを付けるのがスタンダードになった今、人前で歯を見せる機会も減りました。こうなると、歯を軽んじても良い様な気もします。しかし、あえて言い…

ストレングスファインダーは全ての会社員にオススメ、最強の自己投資!自分の欠点は直さない、長所を伸ばすべき!さあ、才能に目覚めよう!

自分の長所を理解していない人間は絶対に成功できない。苦手なことをずっとしていては、成長も成功もない。 会社員歴もそろそろ丸4年、社内外で色々な方を見てきました。成果を上げている人の共通点は自分の強みを理解して、活かしていること。 欠点を直すの…

イオンで手相・生年月日の占いをしてみた!オレの仕事と結婚はどうなるねん?占いは自分を知る良い機会、オススメです!

占いってすべからくインチキだ、そう思っていました。科学的じゃないですし、どこか疑わしいなって。 そんな猜疑心がてんこ盛りの僕、まさかまさかの初めての手相占いをしたんです。結果から言うと、めちゃくちゃ面白い。 すいません、ナメてました・・・ ラ…