会社員コルレオーネBLOG

読んだ後に人生が少し良くなる、文章を読むのが好きな人のためのブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状は不要だしムダ!!ハガキもいらないし、今すぐ廃止しては!?

年の瀬ですね。この時期に思うのですが、年賀状っていらないなぁと。 というか僕は1枚も書いていません。何年も書いていないんじゃないかな。 今20代半ば、同じ様に感じている同世代の方も多いんじゃないでしょうか。世の中では「働き方改革」が叫ばれていま…

合コンに可愛い子は来ない!出会いはない!だけど楽しいという話!

先日合コンに行きました。会社の同年代の男4人で参加、相手方も同年代の4人。 結論から言うと、可愛い子(というかタイプの子)は1人もいませんでした。4人中0人、うーむ。 でも、よく考えたら今までの人生で合コンで真に可愛い子が来たことがあったのか?い…

冷やかしで心療内科に行った話!診断書貰えば会社を長期で休めるかもと思ったあの日!

メンタルヘルスや鬱病。最近よく耳にする様になりました。 心の病は現代病の一つと言っても過言ではありません。僕もご多分に漏れず、ストレスを溜めてしまうことも非常に多いです。 これは1年半くらい前の話。会社の人間関係が煩わし過ぎて、現状をプロに訴…

会社の中で「怒り」を出すことは効果的!?パフォーマンスとして「キレる」はアリか!?

世の中には「すぐに感情的になる」タイプの人がいます。それとは逆に「感情を表に出さない」タイプの人もいます。 どちらがいいのかと言えば、おそらく後者でしょう。しかし、「損をしている」様に感じるのも実は後者かもしれません。 感情的になる人は裏で…

大人になると友人と疎遠になる!?再会の時を大事にしよう!

大人になると、というか社会人になると友人というものはなかなかできません。お金を介さない人間関係というものは非常にレアになってきます。 僕はかつて友人など全く不要だと思っていました。 しかし、現在も基本いらないと思っていますが全く不要は言い過…